2022/10/01

パルメニデス 近況報告@ 藤原厩舎 2022.10.1

◆藤原厩舎コメント

パルメニデスは、転入3日目ですが、気性面の改善を重点に進めています。
この3日間携わった感想は、しつけがされていないと感じました。そのため、人間との信頼関係や従順さがなく好きなことを好きにやっていて人間を意識していない対応でした。
この間、良否を明確に叱咤と激励を反復した結果、ずいぶんと扱いやすくなりましたので、気性面は改善できると感じています。

調教面でも我儘なところがあり、集中せず自分勝手なところを出していますので、調教をつけている者には、必ず主導権を握る調教を依頼をしています。

また飼い葉はまだ完食できていなく、食べ方が気になったため、獣医師に歯を診てもらい整歯してもらいました。内容は抜けかけた歯が2本と痩せ歯1本が見つかり合計3本の抜歯をしました。
今回、歯並びが大変悪く、ケアが出来たことは何よりでした。

当面の間、気性面、人間とのコミュニケーションの取り方など、しっかりと出来るようになるまで進めて行きます。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿