2021/05/08

パルメニデス 近況報告@甲田厩舎 2021.5.8

◆甲田厩舎コメント

パルメニデスは、入厩してから食欲は旺盛で結構食べてますが、食べる速度が速く下痢をしていることから、止瀉薬を与えてます。
また、あれだけ早いと栄養吸収が劣ると考え、回数を増やして日に5回に分けて与えるようにしています。

本日、体重を量り402㎏でした。
だいぶ戻ってきていますが、もう少しは太らせられると考えております。
なお球節など節々が大きいので、将来的には440㎏くらいで競馬をしそうな馬体をしています。

今野騎手を鞍上に3頭併せ最内から追い切りを行いました。半マイルから15-15を予定していましたが、少し速くなり57.6秒でした。
入厩して初めての追い切りでしたが、なかなか動きは良かったです。
現状でも十分能力試験は受かる仕上がりだと思います。
これからもしっかりと進めていきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿