2021/05/23

パルメニデス 近況報告@甲田厩舎 2021.5.23

◆甲田厩舎コメント

パルメニデスは能力試験前の予行練習を行うために川崎競馬場に行きました。
馬運車には、スムーズに乗りましたが、降りるときはうるさかったです。

鞍付けから、待機エリアでの周回、次にパドックでの周回から馬場入りしました。
その後、今野騎手を背にゲートからの発馬をしましたが、頭が高く出は今一でしたが、ゲート内で大人しく問題なかったです。発馬を良くするために中間にゲート練習を行います。

キャンターを2周行ってから動き出し、一杯追いで半マイル54.2-40.2秒でした。
前回の追い切りでも馬なりで54秒で走ったのですが、一杯に追われても54秒と反応が悪く、能力なのか、雰囲気に飲まれて委縮したからなのかは分かりませんが、動きは思い通りではなかったです。
追い切り後に、いつもはうるさい馬が、妙に大人しかったことが気になりました。
ただし、今回追い切った他馬で54秒台が何頭もいたので気にする必要はないかもしれません。

小向トレセンに戻ってきましたが、輸送では大人しく、馬房では飼い葉をバリバリと食べていましたので一安心です。
この仔は食欲旺盛で、隣の馬房にいる480㎏の牝馬の倍くらい食べています。
その点は、競走馬として強みになります。
今週、金曜日に能力試験を受ける予定です。
よろしくお願いします。





●2番ゲートから発馬した馬がパルメニデス


●内側の馬がパルメニデス




0 件のコメント:

コメントを投稿