◆事務局から
甲田調教師と一緒に、土曜日の調教を見てきました。
まずは屋内馬場で、ダグを1200m、キャンター1200mを行い、坂路調教に移行しました。
坂路では、1本目は、17-16秒で上がっていき、
2本目は、15-13.5-13.5秒を手綱を抑え気味で上がり、
クールダウンは、屋内馬場で3000mを行って終了となりました。
パルメニデスの調教を見てもらい、甲田調教師に感想をきいたところ、
「この時期にこれだけ動けるのは、川崎競馬場に入る新馬でも半分もいない。
2本目に抑え気味で、走れたのは余裕のある証拠で、手綱を緩めたら、
もう一段ギアがあるのかを確認してみたい。競馬場に入ってきたら、試してみたいですね。
現時点で楽に能力試験は合格できると思います。」
「新馬戦は900mなので、小学校の運動会は足の速いのが勝つように、
能力だとか技術だとかではないので、仕上がりが早いのはアドバンテージだと思います。」
とのことでした。
水曜日に定期便があるので、4/28(水)に移動してもらい、4/29(木)に入厩するスケジュールで進めたいと考えてます。
その後としては、5/13(木)に登録検査に間に合うように書類を準備してもらい、5/28(金)の能力試験に臨む流れで進めて行ければと考えております。
動きそうなので愉しみです。
これからの活躍に期待したいです! よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿